【地域詳細記事】逗子・葉山・鎌倉・横須賀の暮らしは住和不動産

NEWS & RELEASEニュース&リリース

地域2019.04.09

日本のビバリーヒルズ◎逗子披露山庭園住宅

●湘南/逗子の『披露山庭園住宅地』は、土地開発プラン作成の段階から日本一と評価され、全国の住宅地開発のフロントランナーとされてきました。

広く注目を集めた披露山庭園住宅は、そのポリシーがグランドデザインに描かれ当初から注目されていました。

特に、ライフラインの地中化などに象徴される都市ランドスケープは、時空を超えその地位を守り、不動のものとしてきたのはいくつかの理由があります。

住宅地内には、古事記、日本書紀に記載された伝説による、景行天皇の皇子日本武尊が東北地方の平定に向かい、部下を率いて歩いたと言われる旧東海道の跡が今も残されています。

鎌倉時代には幕府の要人が好んで披露山周辺を別荘地として用いたようです。

一説には、源頼朝がこの山で御家人たちを集めて、手柄者や、全国から献上された貢ぎ物を披露したことからこの山の名が付いたともいわれています。

◆逗子の撮影スポットしても、数多くの作品に登場しています。

※企業オーナーや芸能関係等の方も多く暮らされています。

《披露山庭園住宅の物件》
http://www.juwa.co.jp/kaitai.php?sz_kakaku_kagen=&sz_kakaku_zyogen=&sz_menseki_kagen=&sz_menseki_zyogen

【概要・披露山庭園住宅の建築協定等】
1戸当りは平均500㎡の大型区画となっています。

約200区画に170戸の住宅がまちなみを形成し、電線・電話のライフラインは当初から地下に埋設されています。

建築協定:1戸建て・建蔽率20%(一部40%)以下・高さ8m以下・区分分割不可等
管理組合入会賛助金:100万円
環境維持費:12,000円/月

この記事に関するお問い合わせは
下記フォームよりどうぞ

お客様の情報などを入力してください

お問い合わせ内容

    日本のビバリーヒルズ◎逗子披露山庭園住宅

カテゴリ

地域

お名前必須
フリガナ必須
メールアドレス必須 PCメール推奨

※お問い合わせ完了後に確認メールをお送りいたします。

ご住所任意

※ハイフンなし


例)神奈川県逗子市桜山4-6-1

電話番号必須

※ハイフンなし

FAX任意

※ハイフンなし

弊社からの返信方法必須
電話での連絡希望曜日・時間
  • ご希望曜日:
  • ご希望時間:
その他ご要望など任意
備考
お問い合わせ内容必須

    1004

 

juwa.co.jp の指定受信設定を行ってください。

※携帯電話のメールアドレスをご入力いただいた場合、迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、
当社からのメールが届かないことがございます。お手数ですがドメイン指定受信の設定を行ってください。

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377