【売買詳細記事】逗子・葉山・鎌倉・横須賀の暮らしは住和不動産

NEWS & RELEASEニュース&リリース

売買2022.03.12

売却の流れSTEP 6 「物件のお引渡し」

●ご希望の物件と出会い不動産売買契約を締結した後は、約1ヶ月から2ヶ月程度で物件の引渡しと、所有権移転・残代金の支払いとなることが一般的です。

ワクワクした待ち遠しい期間となりますが、愛着のある住まいを、引き渡すことには一抹の寂しさもあろうかと存じますが、引き続き大切に、そして、和やかに暮らして頂くためにも、早め早めの準備が肝心ですね。

鍵の準備や住宅設備の取扱説明書や保証書を用意し、電気・ガス・水道等の使用料金も引渡日の前日には精算をしておく必要がありますので、それぞれ連絡を入れ検針を行ってもらって下さい。

マンションの場合には、管理会社・管理組合への連絡もお忘れなく。

そして、お世話になったご近所へのご挨拶も・・・。

注) 物件引渡し後の一定期間は、売主としての瑕疵担保責任があります。詳しくはお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせは
下記フォームよりどうぞ

お客様の情報などを入力してください

お問い合わせ内容

    売却の流れSTEP 6 「物件のお引渡し」

カテゴリ

売買

お名前必須
フリガナ必須
メールアドレス必須 PCメール推奨

※お問い合わせ完了後に確認メールをお送りいたします。

ご住所任意

※ハイフンなし


例)神奈川県逗子市桜山4-6-1

電話番号必須

※ハイフンなし

FAX任意

※ハイフンなし

弊社からの返信方法必須
電話での連絡希望曜日・時間
  • ご希望曜日:
  • ご希望時間:
その他ご要望など任意
備考
お問い合わせ内容必須

    1091

 

juwa.co.jp の指定受信設定を行ってください。

※携帯電話のメールアドレスをご入力いただいた場合、迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、
当社からのメールが届かないことがございます。お手数ですがドメイン指定受信の設定を行ってください。

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377