皆さんも仕事や日々の暮らしの中で「メモ」を取ることが多いかと思います。
気になる記事を発見いたしました…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00010002-benesseks-life
タイトルは、、、
「勉強の効率を上げるノートの取り方」
だそうです(^^♪
私もお客様との打ち合わせや講習・セミナーに参加することが多くノートを取る機会が多いので気になってのぞき見してみました( *´艸`)
「ノートのルール」を作る。
確かになるほどなっ!と思います。。
メモに残して後から見てみると、
「なんのメモだったっけ。。」
とか、、
「重要なとこが最終的にどこからわかりにくい・・」
といった具合に反省することが多々あります(-_-;)
これからはちゃんとした自分流のノートを作ろうって思いました(*’▽’)