気温や年間行事などの関係から、様々な業種で売り上げが落ち込み2月と8月を指す用語です。
2月は、年末から年明けかけてクリスマスやお正月などの行事が続き、8月はお盆の帰省で出費が
かさむため、消費が減少する傾向にあります。
又、暑さ寒さが厳しいため購買行動が抑制されることも要因とされています。
そもそも2月は、営業活動日数が普段の月よりも少ないこともあるかもしれません。
しかしながら、2月はバレンタインデーがあり、チョコレートやお菓子業界は繁盛期となり儲かります。
又、恵方巻も有名です。
さて、この厳しい2月をどう乗り切るかですが、より以上に情報発信をすることで、より多くのお
客様と接触点を多くすることが大事と思料しております。
ついては、自社のホームぺージやネットで送客することで繋げていきます。
季節のせいにすることなく、寒さを吹き飛ばし、明るく元気に密度のある行動で頑張って参りま
す。